おすすめ記事
タカラヅカ歌劇ポータルブログ_公演情報

2022年2月から帝国劇場で公演される舞台『千と千尋​の神隠し』(主演:橋本環奈、上白石萌音のWキャスト)に、宝塚OGの妃海風(元星組トップ娘役)、咲妃みゆ(元雪組トップ娘役)がリン役で出演することが発表されました。

公演情報

宮﨑駿 不朽の名作を世界初の舞台化
全世界に贈る一大プロジェクト


壮大かつ独創的な世界観が日本のみならず世界中で愛され続けてきた『千と千尋の神隠し』。宮﨑駿によるアニメーション映画の最高傑作が、世界で初めて舞台となって帝国劇場に歴史を刻みます。

この度、舞台化にあたり翻案と演出を手掛けるのは、ミュージカルの金字塔『レ・ミゼラブル』の世界初演の潤色・演出を担い、そのほか『ナイツ・テイル』や『ダディ・ロング・レッグズ』など演劇史に残る名作を生み出してきた英国ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの名誉アソシエイト・ディレクター、ジョン・ケアード。そして、主演の千尋は、その人気と実力で数々の映画やドラマに出演し、今回が待望の初舞台となる橋本環奈と、ドラマや舞台に加え声優や歌手としても活躍の場を広げる上白石萌音がWキャストで演じます。

少女・千尋が引っ越し先に向かう途中、トンネルから八百万の神々の世界へ迷い込むところから始まるこの物語。人間の世界に戻るために様々な出会いを経て、生きる力を呼び醒ましながら奮闘する千尋の姿が見どころです。油屋と化した帝国劇場が、観客を「不思議の町」に誘います。全世界に贈る一大プロジェクトに、どうぞご期待ください。

https://www.tohostage.com/spirited_away/index.html#Intro

公演スケジュール

2022年2月・3月
帝国劇場

2022年4月
大阪

2022年5月
福岡

2022年6月
札幌

2022年6月・7月
名古屋

スポンサーリンク

キャスト情報

千尋:橋本環奈、上白石萌音
ハク:醍醐虎汰朗 、三浦宏規
湯婆婆:夏木マリ、朴璐美
カオナシ:菅原小春、辻本知彦
リン:咲妃みゆ、妃海風
釜爺:田口トモロヲ、橋本さとし

舞台『千と千尋の神隠し』公式Twitterより

ご本人のInstagramより

妃海風

咲妃みゆ

夏木マリ、今度は舞台で湯婆婆に!『千と千尋の神隠し』ハク役は醍醐虎汰朗と三浦宏規

夏木マリ、今度は舞台で湯婆婆に!『千と千尋の神隠し』ハク役は醍醐虎汰朗と三浦宏規

舞台「千と千尋の神隠し」メインキャスト解禁、夏木マリ&朴ろ美が湯婆婆・銭婆に

舞台「千と千尋の神隠し」メインキャスト解禁、夏木マリ&朴ろ美が湯婆婆・銭婆に(コメントあり)

魔女「湯婆婆」は映画と同じ夏木マリ 舞台「千と千尋の神隠し」

魔女「湯婆婆」は映画と同じ夏木マリ 舞台「千と千尋の神隠し」 - 芸能 : 日刊スポーツ

舞台「千と千尋の神隠し」第2弾キャスト発表、夏木マリは映画に続き湯婆婆に

舞台「千と千尋の神隠し」第2弾キャスト発表、夏木マリは映画に続き湯婆婆に(コメントあり)

関連商品

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事