おすすめ記事

元月組トップ娘役の愛希れいかさんが、来年1月3日に放送されるフジテレビ系新春スペシャルドラマ『潜水艦カッペリーニ号の冒険』に出演することが発表されました。

日本海軍少佐・速水洋平(二宮)が思いを寄せる小学校教師の鈴木香苗を演じます。

番組について

ストーリー

日本、ドイツ、イタリアを中心とする枢軸国と、アメリカ、イギリスを中心とする連合国の間で戦われた第二次世界大戦。初めこそ同盟国だった日本とイタリアだが、1943年、イタリア国内で政権が交代したことでイタリアは連合国側につくことになった。こうして互いに敵対する国同士になった日本とイタリアだが、そんな状況をつゆ知らず、潜水艦コマンダンテ・カッペリーニ号で日本へ物資輸送のために向かっていた間の悪いイタリア人たちがいた。彼らの名はアベーレ、シモーネ、アンジェロ。「俺たち、最高の仲間だからな」が口癖の愉快な仲良しトリオだ。日本から大歓迎を受けることを期待し浮かれる3人だが、待ち受けていたのは鬼の形相をした速水(二宮和也)だった・・・。

速水は誰よりも愛国心を誓い、曲がったことが大嫌いな日本海軍少佐。“我が命は国を守るためにこそある”と信じてやまない超堅物だ。かつて、潜水艦戦術研究の目的でイタリアのジェノバに2年滞在していたためイタリア語は流ちょうに話せるが、“食べて歌って恋をして”を信条にするイタリア人の軟派な国民性を毛嫌いしている。敵対する側に寝返ったことでイタリアに対する嫌悪感はピークに達し、捕虜にした3人のイタリア人にきつく当たる。

一方、速水の妹・早季子(有村架純)は小学校の教員。頑固で融通が利かない兄をさりげなくサポートするしっかり者だ。愛情深い性格で児童たちからも慕われている。日本に上陸後、捕虜になってしまったアベーレ、シモーネ、アンジェロの面倒を実家の旅館で見ることになるが、アベーレに一目ぼれされ、熱烈なアタックを受けることに。この恋沙汰が速水の逆鱗(げきりん)に触れ、速水たちとイタリア人たちの間に大激震が走ることになる!

キャスト

二宮和也
有村架純
愛希れいか
ペッペ
ベリッシモ・フランチェスコ
パオロ ほか

放送日時

オンエア
2022年1月3日(月)21:00~23:30 放送

ドラマ公式Twitterより

https://twitter.com/Cappellini_cx/status/1463598598994595843
https://twitter.com/Cappellini_cx/status/1464164474194038785

愛希れいかさんInstagramより

番組ホームページ

潜水艦カッペリーニ号の冒険 - フジテレビ

関連記事

テレビドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」に愛希れいか、二宮和也演じる少佐の思い人に(コメントあり) 愛希れいか、民放ドラマ初出演 『潜水艦カッペリーニ号の冒険』で二宮和也の思い人に 二宮和也主演『潜水艦カッペリーニ号の冒険』イタリア人キャスト決定 元宝塚・愛希れいかが民放ドラマ初出演
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事