おすすめ記事

元花組トップスター 明日海りおさんがTBS日曜劇場「DCU」の第6話、第7話に水族館プロデューサー 根岸那由 役でゲスト出演されます。

第6話の放送は、2月27日(日)21時〜です。

予告動画も公開されましたので、ぜひチェックしてみてください。

TBS日曜劇場「DCU」第6話 あらすじ

水族館の事件!? 暴かれていく隊長の過去…生きていた親友の目的は…

溺死した身元不明の女性の遺体が横浜の港で発見された。被害者が身につけていたダイヤの指輪が盗まれずにいたことから自殺も疑われたが、遺体の肺の中に残されていたのはオホーツク海に生息するプランクトン。死後約1日しか経っていないことからも、自殺に見せかけた殺人事件として、DCUが捜査に乗り出す。

調べを進めるうち、殺害現場は水族館であることが分かった。さらに、身元不明だった被害者は、魚サプライヤーの木見一郎(加藤雅也)の婚約者と判明。新名(阿部寛)瀬能(横浜流星)らと捜査を進めていく。不審な動きを見せる水族館プロデューサー・根岸那由(明日海りお)と木見を怪しく思いつつも、その証拠はどこにもなく・・・。

出典:https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/story/

予告動画

放送日程

第6話 放送
2月27日(日)よる9時〜

明日海りおさんコメント

「DCU」出演のお話をいただき、日曜劇場に出させていただけるということはもちろん、セリフも今までにない量で、「これは大事だ!」と思いました。私は第6話と第7話に出演しますが、那由さんは非常に作り甲斐のある役です。まずは、ひとりの働く女性としてちゃんとした姿が映ったらいいなと思いますし、物語が進むにつれ、“この人なんかありそう”と感じていただけるような香りを漂わせていたいです。阿部寛さんとは、初めて共演させていただきます。張り詰めた心理戦のような場面で、1カット1カットごとに阿部さんの丁寧な瞳の奥の表情や、圧を感じながらのお芝居は、毎回とても刺激的で、私にとっては全ての瞬間がエキサイティングです。私は舞台にくらべて映像の経験が圧倒的に少ないので、常に試行錯誤しながらではありますが、精一杯努めたいと思っています。第6話第7話ともに、熱く緊迫したシーンが盛りだくさんですので、楽しんでいただけたらと思います!

出典:https://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=14971

関連記事

日曜劇場「DCU」第6・7話ゲストに明日海りお、水族館のプロデューサー役(コメントあり)

ドラマ公式ホームページ

日曜劇場『DCU』|TBSテレビ
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事