おすすめ記事
明日海りお&望海風斗 出演!ミュージカル『ガイズ&ドールズ』(主演:井上芳雄) 2022年6月〜7月上演

元花組トップスター 明日海りおと、元雪組トップスター 望海風斗が出演するミュージカル『ガイズ&ドールズ』が2022年6月に東京・帝国劇場、7月に福岡・博多座で上演されることが発表されました。

宝塚歌劇では、1984年に大地真央、黒木瞳を中心とした月組で初演、2002年には紫吹淳、映美くららを中心とした月組で再演、2015年に北翔海莉、妃海風の星組で再々演されています。

ミュージカル「ガイズ&ドールズ」公演概要

帝国劇場公演
2022年6月9日(木)~7月9日(土)
博多座公演
2022年7月16日(土)~29日(金)

キャスト

スカイ・マスターソン井上芳雄
サラ・ブラウン明日海りお
ネイサン・デトロイト浦井健治
ミス・アデレイド望海風斗

明日海りおさんコメント

宝塚歌劇の再演時に観劇して、胸躍るオーバーチュア、そしてスカイとギャンブラー達の最高にカッコいいナンバーに、釘付けになっていました。他にもハバナやナイトクラブなど、どのシーンも華やかで、これぞミュージカル!!を堪能していただける作品だと思います。

私の演じるサラのキャラクターは、とにかく「はちゃめちゃに可愛い」です。初演の黒木瞳さんや、映美くららさんなど、演じられる女優さんが本当にチャーミングで。以前は男役という立場から見ていたということもあり、なおのことそう感じていたのだと思いますが、自身が演ずる役として、シンプルに台本や共演者の方々と向き合った時に、どのように印象が変わっていくのか、どういったアプローチをしていくのか…怖くもあり、楽しみでもあります。 井上(芳雄)さんも浦井(健治)さんも今回初めてご一緒させていただきます。お二人とも、私がまだ新人だったころから、日本ミュージカル界のスターでいらっしゃいましたし、客席や映像で観させていただくのが主なので、今はまだ本当に実在されてるのかな?という気持ちです。一方、望海とはもう出会ってから20年の付き合いになります。舞台上でまた巡り会えることに感謝しつつ、どんどん頼っていこうと思います!

新たな作品、役との出会いは、わたしにとっては「生きる場所」を与えてもらった様な、特別な喜びがあります。加えて、帝国劇場の舞台に立たせていただけるというのもとても楽しみです。はじめて挑戦する分野の割合が多い役ではありますが、私なりのサラを、心を込めて創っていけたらと思っております。

https://www.tohostage.com/guys_and_dolls/#intro

望海風斗さんコメント

この『ガイズ&ドールズ』は宝塚で観て、作品の大ファンになりました。陽気でワクワクするナンバーと、スカイとサラ、ネイサンとアデレイドのそれぞれの恋の駆け引きや行方、そしてブロードウェイミュージカルならではの華やかさが大好きです。アデレイドは、見た目は派手ですが、一途で、家庭というものに憧れるチャーミングな女性なんです。

今回一緒に出演させていただく井上(芳雄)さんは、宝塚在団中や卒業後の最初のコンサートでも、大変お世話になりました。大尊敬するお兄さんのような方です。明日海(りお)もとても頼りになる同期です。また同じ舞台に立てることが楽しみでなりません!浦井(健治)さんは舞台を拝見していて、とても人間味があって魅力的な方だと感じてます。素敵なキャストの皆様と、どのような化学反応を起こしていくのか、今からとても楽しみです。

大好きな作品に出演させていただけること、心から嬉しく思っています。ブロードウェイの名作。そして個人的には久しぶりの陽気なミュージカル!そして何と言っても、初めての帝国劇場!!楽しみな事づくしです。この気持ちを大切に、作品と役に向き合っていきたいです。

https://www.tohostage.com/guys_and_dolls/#intro

作品ストーリー

1948年のニューヨーク。スカイ(井上芳雄)と呼ばれる超大物ギャンブラーがいた。彼の仲間のネイサン(浦井健治)は自分の婚約者アデレイド(望海風斗)へのプレゼント代と賭場代を得ようとスカイに賭けを申し込む。「指名した女を落とせ」というものだ。「どんな女でも落とせる」と自信たっぷりのスカイだが、ネイサンが指名した女性は、清純で超堅物な救世軍の軍曹・サラ(明日海りお)だった。サラの伝道所が閑古鳥で困窮しているところに、自分と一緒にハバナへ食事に出かければ、罪深い連中を伝道所に連れて行くと持ち掛けるスカイ。教団を救うため、サラはその誘いを受ける。ハバナで過ごすうちに、スカイとサラは次第に惹かれ合っていく。だが、高揚した気分で伝道所へ戻ると、サラの留守をいいことにネイサンが賭博を開催していた。ネイサンがスカイの仲間だと知ったサラは、スカイが自分を連れ出して仲間に賭博場を提供していたと誤解。彼に裏切られたと思い込み…。正反対のスカイとサラ、14年間も婚約中のネイサンとアデレイド。2組のカップルの恋の行方は?

ミュージカル『ガイズ&ドールズ』公式ホームページ

帝国劇場 ミュージカル『ガイズ&ドールズ』

明日海りおさん・望海風斗さんSNSより

関連記事

「ガイズ&ドールズ」井上芳雄・明日海りお、浦井健治・望海風斗がカップルに(コメントあり)

井上芳雄・明日海りお・浦井健治・望海風斗出演で、トニー賞8部門受賞のミュージカル『ガイズ&ドールズ』を上演 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

明日海りお、共演の望海風斗に「どんどん頼っていく」ミュージカル「ガイズ&ドールズ」上演!

井上芳雄、明日海りお、浦井健治、望海風斗がミュージカル「ガイズ&ドールズ」豪華共演

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事